九州在住の営業マンがおススメするお土産 宮城県仙台市編きゅうしゅうざいじゅうの営業マンが、おすすめするおみやげ、 みやぎけん、せんだいし、へん

九州全域で営業活動をしている福岡県在住の私が、先日出張で訪れた宮城県仙台市でのおススメなお土産を紹介していきたいと思います。
トップの画像は、テレビ番組でよく使われている仙台駅前です。
本題から外れますがまずはランチ
腹ごしらえに塩釜市産の牡蠣定食を頂きました。肉厚(にくあつ)で大(おお)ぶりな牡蠣で、噛むごとに牡蠣汁(かきじる)が飛び出してきて、大変おいしく頂きました。宮城県の牡蠣といえば、石巻産や松島産のイメージが強いですが、塩釜市も有名な漁場との事。

マンガ呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)にも登場の仙台銘菓「喜久福」
テレビアニメ版では第2話で登場し、五条悟(ごじょうさとる)先生がおすすめしたことで有名になった大福です。
仙台市と言えばずんだ味という認識でしたが、ずんだ味だけだと家族からも不満を言われそうなので、抹茶味、生クリーム味、ずんだ味、ほうじ茶味の4種詰め合わせセットを購入しました。
冷凍品になっており、持ち運び時間が4時間までとのこと。仙台空港での待ち時間と仙台空港から福岡空港までの移動距離と福岡空港から自宅までの時間を足すと…ギリギリ大丈夫で一安心(ひとあんしん)です!

喜久福(きくふく)の種類(4つのフレーバー)
家に帰ってから早速開封。

まずはやっぱりずんだ味から食べたいと思います。ずんだとは、枝豆をすりつぶしたものになりますが、良い意味で枝豆の感じはほぼ無く、生クリームの味とうまく絡んで、大変おいしゅうございました。五条先生、教えてくれてありがとう!!
空港のお姉さまから、半解凍(はんかいとう)で食べるとより美味しいとの耳より情報をいただきましたので、明日は半解凍(はんかいとう)で食べようと思います!
仙台まで行けないけど、気になる!という人へ
このお店もオンラインショップでの購入が可能でしたので
ご興味のある方(かた)は是非。
「お茶の井ヶ田オンラインショップ」オンラインショップページURLは以下から
https://www.kikusuian.com/SHOP/62985/63032/list.html
本文ここまで




