このサイトはテキストサイズとハイケイショクを選ぶことができます。

また、クッキーを使用して設定を一定期間、保存しています。

拒否した場合は、設定が保存されません。

設定はパソコンの場合はページはじめに変更メニューがあります。

スマートフォンの場合はメニューボタンから変更できます。

ブラックコーヒーと炭酸ってどう?「タリーズコーヒー フィズプレッソ」ビターブラック編

木製の台のうえにおかれたタリーズコーヒー フィズプレッソビターブラックの写真。フタつきの缶コーヒーに、全体がコーヒーをおもわせる茶色、シュワシュワの泡がえがかれています。中央にわタリーズコーヒーのロゴとゴールドでローマ字でフィズプレッソとかかれています

前回紹介した、 タリーズコーヒーの新商品「TULLY’S COFFEE FIZZPRESSO(タリーズコーヒー フィズプレッソ)」。

260ミリリットルのフタつきの缶コーヒーです。ビターブラックとライムトニックの2種類がありますが、前回購入できたのはライムトニックのみでした。

 

賛否両論のタリーズ新作!炭酸コーヒー「タリーズコーヒー フィズプレッソ」を飲んでみた

 

大前提として賛否両論あるものの、賛成派のなかでライムのほうがおいしいというコメントを見かけることが多いような気がします。えっ、ビターブラックの味はどうなの? こういうの、余計に気になります。飲んでみたくてウズウズしていました。

 

伊藤園の自販機で発見

この前見つけた自販機とは異なる場所なら、もしかしたら…ありました! さっそくゲットです。

 

自販機の写真。ここはビターブラックとライムトニックの両方とも販売していました
駅の自販機にありました

 

飲んでみる

香りはコーヒーとほぼ変わらず。そりゃそうですよね、ブラックですから。 缶コーヒー特有の風味に、シュワシュワがほどよく混ざっている感じ。若干ですがブラックのほうが炭酸が強めに感じられました。

あまいのが苦手な人はこちらに一票…どうだろう、わたしはコーヒーは断然ブラック派ですが、個人的にはライムのほうが好みでした。これこそ総選挙をしてほしくなる代物です。

 

ビターブラックの缶を手でもった写真
こちらのほうが好みがわかれそう

コーヒーも飲みたいけど、炭酸のシュワシュワ感もほしいときにはぴったりかもしれません。夏が終わる前にもう一度飲んでおこうかな。

 

本文ここまで

 

記事一覧

賛否両論のタリーズ新作!炭酸コーヒー「タリーズコーヒー フィズプレッソ」を飲んでみた

TOPに戻る